よくあるご質問

無試験です。どなたでも入塾できます。ただし、現在の学力を把握し今後の指導方針を検討するため、習ったところまでの問題を数問解いていただきます。

随時受け付けています。お問い合わせフォーム、お電話にてお問い合わせください。詳しい日時をお知らせいたします。

少人数クラスなので、講師がひとりひとりの学力を把握しつつ、授業を進めていきますので、基礎からのスタートでも安心して受講できます。

また、各クラス少人数制で行っておりますので、いつでも質問ができる環境です。

中学生向けに、中間・期末対策の勉強会があります。各学校のテスト範囲を確認し、対策プリントをご用意します。オカベトータルサービスでは、発表が出た日から最終日1日前までの日祭日を除く毎日、対策勉強会を実施しています。もちろん塾生は追加費用はかかりません。
また、定期テストだけではなく、学校の勉強でわからないところも、遠慮なく講師室まで質問に来て下さい。

他の塾様では頻繁におこなっているようですが、オカベトータルサービスでは、年1回ご案内をしご希望の保護者のみ実施しております。どの保護者様もご多忙です。できるだけご負担のないようにと考えた結果です。もちろん、ご連絡いただければ随時実施いたします。また、こちらが必要と思ったときは、お呼び立てすることもございます。面談は出来る限り代表がおこないます。学習のことはもちろんですが、ご家庭での愚痴を言って、代表のアドバイス等を聞いてスッキリしたお顔でみなさん帰られます。

自習室は設けておりませんが、空いている席がありますのでみなさんそこで自習しています。
学校の宿題をして帰る、わからないところを聞いて帰る、家ではテレビやゲームなどの誘惑があるから塾で勉強する、いろいろな生徒がいます。何回来ても何時間いても塾生は追加費用ナシで利用できます。もちろん、わからないところは講師がいますので聞くことができます。

いつでも、ご相談承ります。勉強方法、進路のことなどなんでもご相談下さい。
個別説明会を随時開催しておりますので、遠慮なくお問い合わせください。お電話あるいはお問い合わせフォームにてのご相談も承っております。

もちろんです。受検に来られて、雰囲気が気に入り入塾された生徒もいらっしゃいます。オカベトータルサービスでは、日本漢字能力検定・日本英語検定・実用数学技能検定を実施しています。

オカベトータルサービス 公式 《今治市の塾・学習塾・進学塾》